Check Pointの製品やサービスに関して、よくお問い合わせを頂く内容を記載いたしました。
こちらに記載のない内容でご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

製品に関するお問い合わせ

UTMとは何ですか?
Unified Threat Management(統合脅威管理)の略です。
多様化している脅威に対応するためには様々なセキュリティ機能が必要になります。
今まで主流であったファイアウォールでは通信のアドレス/種類で防御を行っていましたが、
UTMでは通信の内容までチェックし、従来では通過してしまっていた攻撃もブロックすることが可能です。
機種はどのように選べばよいですか?
以下が推奨台数の目安となります。
CP1535:15台 CP1555:50台 CP1575:80~100台 CO1595:120~150台
※あくまで目安ですので、実際のご利用環境に合わせご検討ください。
ログの保管は可能ですか?
Check Point機器では基本的にログは残りません。
ログの保管が必要な場合は別途Syslogサーバなどをご用意いただく必要があります。
保管できるログ

  • セキュリティログ
    各ブレード※でブロックや許可したログが主に表示されます。
    ※IPS、アンチウイルス、アプリケーションコントロール、URLフィルタリング、アンチボット、アンチスパム
  • システムログ
    Check Pointのインターネットセッション断やDHCP払い出し、システムエラー、Check Pointへのログイン認証等のログが表示されます。

ご購入に関するお問い合わせ

クレジットカードは使えますか?
申し訳ございません。
クレジットカードの取り扱いはございません。
支払い方法について
銀行先振込、売掛、リースを取扱いしております。

  • 売掛について
  • 弊社の審査がございます。
    審査の結果、売掛でのお取り扱いが出来ない場合もございます。

  • リースについて
  • リース会社の審査がございます。
    審査の結果、リースでのお取り扱いが出来ない場合もございます。

納期はどのくらいですか?
在庫がございましたら、入金確認後1営業日以内に発送致します。
個人でも購入出来ますか?
個人でも購入可能です。
売掛での購入は可能でしょうか?
売掛での購入をご希望のお客様には事前審査を行っております。
お電話もしくは、メールにてお問合せください。
再販は可能ですか?
可能です。
ご注文時は販売者様でご注文頂き、
ユーザー登録の際に販売店情報とエンドユーザー情報の登録がございますので、
販売店としてご登録ください。
注文者と使用者が違う場合でも問題ないでしょうか?
問題ございません。
ユーザー登録の際に実際にご利用頂く方をエンドユーザー様として
ご登録していただきますようお願いいたします。

サポート・設定について

機器設置を依頼することは可能ですか?
設置作業をお受けすることは可能です。
お見積依頼フォームより、「設定・設置を依頼する」項目で
「依頼する」をお選びいただけましたら、
弊社よりヒアリングメールをお送りさせていただきます。
マニュアルはございますか?
ご入金を確認後、導入手順書(PDFファイル)をお送りいたします。
導入後のサービスはどのようなものですか?
弊社で購入頂いたUTMはマネージドサービスのご利用が可能です。
機器の故障診断・簡易な設定変更・ファームウェアの更新などをリモートにて
確認、変更を実施いたします。(平日9:00ー17:00)

  • 保守(詳しくはこちら
    • 故障診断
    • 故障判断時には先出センドバックにて対応
      ※オプションでオンサイト保守(日中平日対応 or 24時間365日対応)に変更が可能
  • マネージドサービス(詳しくはこちら
    • お問合せ対応
    • アップデート作業の代行
    • 設定変更
    • テクニカルサポート
オンサイトの保守はどのくらいの時間で来るのでしょうか?
故障認定後、駆けつけ目標は4時間でございます。
スポットでのオンサイト対応は可能ですか?
申し訳ございません。
スポットでのオンサイト対応は行っておりません。
他店で購入したCheckPointのサポートは可能ですか?
弊社と同様の一次代理店を経由して販売された機器であれば対応が可能でございます。
ご購入された販売店名・MACアドレスをお知らせ頂ければ
対応可能か確認させていただきます。

ライセンスについて

購入後の保守ライセンス開始のタイミングは?
CheckPointの設置日(設置登録窓口へお電話いただいた後)より開始となります。
保守を8年以上一括購入は可能でしょうか?
一度、ご相談下さい。
メーカーで定められている一括購入できる期間は7年間となりますが、
メーカーの承認が得られれば8年以上の一括購入も可能です。
100%承認が取れるとはお約束できませんのでご注意ください。
NGTP/NGTXとは何ですか?
NGTPはサンドボックス機能を含まないライセンス、
NGTXはサンドボックス機能を含むライセンスの名称です。
ご利用の条件に合わせご選択ください。
サンドボックスについての詳細はこちら
NGTPからNGTXへの変更はできますか?
NGTPとNGTXの差額費用が発生いたしますが、変更は可能です。
保守ライセンス期限が切れた場合、保守ライセンスの更新は可能でしょうか
メーカーが定めた保守期間中であれば再更新は可能でございます。
※ライセンス切れから45日以上経過してからの更新の場合は手数料が発生いたします。

また、ライセンスを再更新される場合はライセンスが切れた時点までの期間を遡って
ご契約いただく必要がございます。